ボチボチ生きる

不動産系サラリーマンの日常

Meltykiss 柚子のチョコレート

f:id:yuzu841:20200211152515j:plain

イオンで発見!

Meltykiss柚子です。

チョコレート売り場でひと際目を引く黄色いパッケージ。

思わず手に取ってしまいました。

パカッ。。と開けるとこんな感じです。

f:id:yuzu841:20200211152744j:plain

黄色く輝いています。

お味は・・・というと・・・

ちゃんと柚子の香りがします。

最初は周りのココアパウダーの味ですが、すぐにそれと入れ替わるように柚子の香りが広がります。

甘すぎず、大人向けのチョコレートという感じです。

 

柑橘系とチョコレートの組み合わせと言えば、オレンジが多いですよね。

高校生の時にディズニーランド近くのホテル内のレストランでバイトをしていました。

オレンジ味のチョコレートとそこで初めて出会ったのです。

 

バイト先の冷蔵庫にはいつもリンツのチョコレートが入ってました。

勿論お客様に提供されるものです。

正方形の薄っぺらいオレンジ味のチョコレート。

一緒にバイトをしている友人と「美味しそうだね~」と指を咥えて見ていたら

そこへやってきたイケメンコックが「食べてみる?」と一枚ずつくれました。

 

「チョコレートといったら、明治の板チョコでしょ!」

そんな女子高生が出会ってしまったオレンジ味のチョコレート。

生まれて初めて食べた高級チョコレートの味。

忘れられません。

・・・と言っても、大人になった今は自分で買って普通に食べてます。

 

Meltykissの柚子味は価格も当然リーズナブルで、しかも美味しい!

まとめ買い必至です。